ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
ムスカリが発芽しました   
ムスカリ_1
ここのとこ東京では暖かい日が多いです
休日とか天気が良かったりすると用が無くても外へ出たくなったりするけど植物も同じ(?)みたい。
気付けばムスカリが発芽してました
ムスカリは去年球根を買って来て今年初挑戦のお花です。
チューリップは結構早くに発芽してたのにムスカリは一行に出る気配が無かったので心配だったけどこれで一安心
ムスカリ_2
よく見ると1つの芽から紫がかったものが出始めてます。
多分これ(花芽)が伸びて咲くのね
球根に付いてた見本写真の水色の花に一目惚れで買ったので(ある意味これもジャケ買いかな/笑)花が咲くの本当~に楽しみです

ムスカリは結構強い植物みたいでガーデンブロックの間とかちょっとしたスペースでもOKらしい。
球根も3年ごとに植え直せば良いらしいので庭に直植えして楽しむ事にしました。
ムスカリの管理方法についてもっと知りたーい!と思い調べてみたら

鉢の場合は球根の頭が地面すれすれに見えないくらいの深さに植える。花壇植の場合は球根の頭が5cmくらいの深さに来るように植える。

・・との事。
浅過ぎだったかもと今更ながら思いました
今のとこ元気そうだし(下手にいじると失敗しそうなんで)とりあえずこのまま様子みてみる事にします。
スポンサーサイト
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/14-fc6288e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
