ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
沈丁花   
沈丁花_1
沈丁花。
近所の方が挿し木したものを譲って頂き家に来ました。
根本の石は苗木が小さかった頃に曲がらないようにと置いたのだけど・・既に曲がってます
幹がしっかりするまでもう少し置いとこうと思います。
沈丁花_2
蕾も色づきあともうひと息で咲きそう。
沈丁花や柑橘類の開花はいつも香りで気付かされます。
庭にほのかな香りが漂う日も近そうです
スポンサーサイト
              
コメント

こんばんは
うちの沈丁花も挿し木で大きくなったんですよ~
近所のおじさんが、剪定した小枝を
強引に下さって(笑)
その頃庭に全く興味のなかった私は
捨てるわけにもいかず、空いたところに3本挿しておいたら、
なんと3本ともついちゃってv-12
でも今は感謝しています(笑)

熱帯魚もキレイですね~
うちの水槽もあんなふうに水草でいっぱいにしたいんですけどねぇ
---------- B母 [ 編集]* URL * 02/18, 00:22 -----

> B母さんへv-298
3本共ついたなんて凄ーいi-179
おじさんも切った枝を全部処分しちゃうんじゃちょっと可哀そうと思ったのかもしれませんね。
私もそうだけど植物育ててると段々に愛着湧いて来て、里子に出す時とかって本当に嬉しいんですよね(^^)
強引だったとは言え持って行ってもらっておじさんきっと嬉しかった事でしょう(笑)

mini AQUA 他にもネオンテトラやクマノミもありましたよi-276
「mini AQUA」の文字をクリックすると見に行けます♪
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 02/20, 00:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/16-52bf2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
