ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
衝動買い?で(^^;)   
20070219231450.jpg
時々花やペット用品を買いに行ってるお店へ久々に行って来ましたー。
ガーデニングコーナーはもう早春植え用の花で一杯
最初はちょっと見るつもりが見てるうちに色々欲しくなってついついこんな買っちゃった

写真の左上はサザンクロス、手前左から2番目のはコレオネマ。
両方共この見た目でミカン科と言うから驚き。
それでも葉を触ってみると爽やかな(ハーブっぽい?)香りがするのでやっぱ柑橘系だな~と思わされます

あと上の左から2番目(サザンクロスの隣)はギルレン(ツツジ科)、その右隣がロータススリムストーン(マメ科)。
ギルレンは売り場で花を見て可愛さに一目惚れ
ロータス~は夏に白い花を咲かせ、高温低温に強く通年同じ姿で楽しめるらしいので庭のアクセントに向いてそう☆

右手前の多肉植物は乙女心とグリーンネックレス。
乙女心は前々から多肉コーナーで結構素通りしてたけど、花芽らしきものがス~っと伸びてるのを見つけたので買ってみました(衝動買いだ~^^;)
グリーンネックレスは前から欲しかったのに忘れてて、偶然見つけて思い出し買い。
鉢を吊るしてネックレスを長く育ててみたいと思ってたので今年こそって感じです(>ω<)

買ったはいいものの時間がなくて移植出来ん・・
特にギルレンはポット底の穴から根が出始めててこのままだと可哀そうです。
今度の土日に早速鉢植えしてみようと思います
              
コメント

暖かくなってきて、
ガーデニング熱がまたまた上がっちゃいますね~♪
私も園芸店に入ったら最後、
衝動買いは間違いないです。。。(>_<)
だからなるべく近づかないようにしてます。。。(笑)

ロータスはうちでも最高の脇役してます(^-^)/
---------- B母 [ 編集]* URL * 02/22, 10:06 -----

>B母さんへe-247
そうなんですよー!
お店入ると可愛い花ばかりでつい目移りしちゃって(^^)ゞ
目移りだけならいいんだけどしっかり買い込んじゃうから困った性分です(あ、決して買い物依存じゃありませんよっ/笑)
今年は暖かくなるのも早そうだから夜鉢をしまい込むのを終える日も近そうですね。
買った苗がどんな風に育っていくか楽しみですi-179
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 02/22, 23:11 -----

キャッ(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
リンク貼ってあるぅ~~~~!!
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 ございまーす(*^3^)/~☆
---------- B母 [ 編集]* URL * 02/23, 09:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/19-38071480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
