ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
サンシュウ   
庭のサンシュウの花がもう少しで咲きそうです。
これは2週間前の花芽の様子。
少し綻び始めてます(°▽°)
サンシュウ 蕾
そして今週撮ったのがこちら
最初遠目で見たら咲いたかなと思ったけど、近づいて見たら一つ一つの蕾はあともうちょいでした。
今週中には開花の写真が撮れそうで楽しみです~
サンシュウ 蕾  あともう少し

ランキングに参加しました。
元気の素~☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
スポンサーサイト
              
コメント

サンシュウってはじめて見ました!
ミモザみたいな木かしら?
春の始まりは黄色が多い気がします!
---------- B母 [ 編集]* URL * 03/02, 10:31 -----

>B母さんへe-256
モミザの花より素朴な感じかなぁ・・とか言ってまだモミザの花(実物)見たことないんですよね( ̄▽ ̄;)ゞオイオイ
一枚も葉がない枝に点々と咲く黄色い花はまさに春の訪れって感じです♪
花が咲き終わって一気に葉が芽吹く頃も綺麗ですよ~i-260
そういえば先日テレビでどこかの神社の境内にあるサンシュウの木が映ってたけど、その木が大きくてびっくり!
あんなに大きくなる木だったとは(社より大きかった)
ちょっと憧れるけど我が家じゃ無理だわ(^^;)
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 03/03, 22:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/22-5fa5f49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
