ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
サンシュウの開花   
サンシュウの花
やっと開花しましたーはずかちーv 一つ一つの花はホントちっちゃい(5mm位)けれど、このさり気なく咲いてるような雰囲気が好きです。こんな風に咲いてるのはまだごく一部で、開きかけの蕾ばかり。暖冬とはいえ夜はまだ植物達には寒いんだね(でも一応都内なんだけどね^-^;) ニュースで九州の方では夏日記録というのがあったけど、本当日中は暑い位だったぁ~(>_<) 花に水あげてる時プランターのメダカ見たら水面近くをスイスイ 寒さに耐えてきたメダカ達もこの暖かさでじっとしていられなかった様子 暖かいし元気そうだったので久々に餌もあげました。 20070304231310.jpg
メダカは今の時期冬眠中のはずなんですが、こう気候が色々になると余計体力消耗するのではと心配です。あともう少しだから無事越冬期間を乗り越えてほしいです。 ランキングに参加してます。元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
              
コメント
こんにちは
はじめまして。 サンシュウの花の黄色って 
とっても まぶしいですね~ まるで 花火みたいです!
こちらでは 今日 久しぶりに 小雪が降りました。 
日本って ひろいんですねw
---------- (´・ω・`) プカプカプー [ 編集]* URL * 03/06, 21:55 -----

> (´・ω・`) プカプカプー さんへv-298
初めまして!
言われてみれば本当花火みたいですね~w(°O°)wおおっ
雄しべが飛び散った火花のよう♪
サンシュウは我が家では春の訪れを告げる花の一つです。

雪降ったんですね~e-191
こちらはこの冬は雪無しでこのまま春本番迎えてしまいそうですi-267
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 03/06, 23:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/24-1a6bd605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
