ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
春の息吹   
20070307225711.jpg
紫陽花の葉が出始めました。
冬には葉が落ちて枝だけの淋しい姿だったけど、ちゃんと春には新芽を出すんだよね~なんてつくづく思ってしまいました。
この小さな芽が茎になって葉になって・・梅雨の頃には花まで咲かせるのだから考えてみればすごい成長スピードですよね。

カイドウ
そしてカイドウも蕾と葉が。
この黄緑と赤のグラデーションは自然の色だからこその美しさだと思います
花も可愛いけれど、この時期のカイドウも好きです。

ランキングに参加しました。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
スポンサーサイト
              
コメント

まめじくらさんのおうちの庭は、とても楽しそうですね。
さまざまな植物が・・ありそうで(^。^)

まめくじらさんのお住まいは、私のところより南ですね・・きっと。
我が家のアジサイの芽は、もっとちっちゃーいです。
やっと出てきた感じです。

まめくじらさんのお庭の植物たちのブログへのUPを楽しみにしていまーす。
---------- まめぷ [ 編集]* URL * 03/08, 16:38 -----

新芽ってワクワクしますね~♪
若さってイイネ~(←シミジミ(笑))

↓のヒヨドリ、花を食べるなんて驚きです!!!
うちにもよく来てるんだけど、大丈夫かな~
心配になってきました。
---------- B母 [ 編集]* URL * 03/09, 08:33 -----

>まめぷさんへe-252
紫陽花、3本あるんですが芽吹いてるのは実はまだこの1本だけなんです(^^;)
植えてある場所がちょっと離れてるだけで随分違うものです。
ちなみに住みかは都内です。
都心ではないため天気予報より朝晩は結構寒くて(昨日の朝は屋根に霜が・・>_<)

ブログ始めてから植物のちょっとした変化にも気付けるようになって、その度に何だか得(?)した気分になったり・・(⌒ー⌒〃)
これからどんな植物の四季折々の姿をここへ載せていけるか楽しみです♪(←自分で楽しみって言うのもちょっと変だね^ワ^ アハハ)

>B母さんへe-252
毎年見てても新芽はいいもんですよね!
新しい(若い)っていうだけで綺麗だわ(笑)

家に来るヒヨちゃんe-78は新芽、花芽、菜っ葉類の若葉をムシャ×②食べ歩く食欲旺盛さんですv-271
春だからお腹空いてるのかな~(^^;)
食べられたムスカリの花芽も僅かに残ってるから、復活してくれくれないかな~と期待してます。
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 03/09, 23:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/26-9c16c727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
