ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
乙女心の花   

乙女心の花が咲きました(#^.^#)
先月蕾の付いた苗を買って来て植え替えて以来楽しみにしてたので、待ちに待った開花♪
植え替えしたのが寒い時期だっただけにちょっと心配だったけど、無事土に馴染んだようで良かった×②。
20070312232339.jpg
花のアップ。
葉もポッと赤くて可愛いけれど、花も本当可愛いですhart
来年はもっと沢山咲いてくれるかな(*^∀^*)

ランキングに参加しました。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへ
スポンサーサイト
              
コメント

この多肉植物の名は、乙女心って言うんですか~。
我が家にもあるんですよー。
花も咲くんですねーーーーーかわいい(^。^)
多肉植物が好きでかわいいなあとおもうと買うのですが
名前など・・・勉強不足で・・・えへへ。

この乙女心は、丸くて先が赤くてかわいいですよね。
---------- まめぷ [ 編集]* URL * 03/15, 21:41 -----

>まめぷさんへe-256
乙女心、まめぷさんちにもあるんですね(何か嬉しいな~i-179
学名(英語)もあるっぽいけど、和名(?)の方がやはり愛着湧く気がします(^^ゞ
本当可愛いですよねe-266

多肉ちゃんは同じく見た目に惹かれて買うんですが、よく行くお店が名札付きで売っているので(植え替えた後も)忘れないように鉢の隅っこに名札刺して育ててます。
まめぷさんの乙女心も花咲くといいですねi-267
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 03/17, 00:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/30-fd206e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
