ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
ムスカリの頑張り   

ヒヨドリに蕾を食べられたであろうムスカリの事を以前記事にしましたが、その食べ残されてた蕾が開花しました。
写真の真ん中に写っているのがそのムスカリです。
蕾の大半を食べられてしまったから、新しい花芽でも出てこない限り今年はムリかな~って思ってたのに、こんなに頑張ってくれるなんて・・!
ムスカリの生命力に嬉しいやら頼もしいやら(^ー^)
一番右のムスカリも咲き始めましたが、な~んか茎が短い。
これから伸びるのかな

そういえばチューリップも咲き始めたのに、やはり茎が伸び切らないで咲いてる様な感じです。
(↓上から撮ってしまったので分かりずらいけど、茎はまだ10cmに満たない位です)
ここ何日か暖かい日が続いたせいで、茎が伸び切る前に咲いてしまったのでしょうか(^^;)
20070314223631.jpg

ランキングに参加しました。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト
              
コメント

真ん中のムスカリさん ちゃんと咲こうとするんですね~
そんな 健気な姿に ちょっと感動しました。
それにしても ヒヨちゃん。 ムスカリも食べるんですね。
なんか ムスカリって有毒っぽそうな気がするんですけど…
ユスラウメも あともうちょっとですね。。。
---------- (´・ω・`) プカプカプー [ 編集]* URL * 03/20, 19:23 -----

>(´・ω・`) プカプカプー さんへv-252
こんばんは(^O^)ノ
植物の生命力にはいつも驚かされ、元気を貰ってます♪
あれから他のムスカリも茎が少しずつ伸び始めて、球根買った時に付いてた写真の姿に近づきつつあります(笑)
2つ目の花芽が出て来た球根もあったりで、結構長い間花が楽しめそうな予感・・*'☆.:*
もっと満開になったらまたブログに載せたいな~。

ヒヨドリはあれから蕾は食べてないです。
もしかしたらお腹壊したかな?(笑)
ユスラウメも咲いたら写真UPしますねーv-410
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 03/22, 00:16 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/31-7ac2e435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
