ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
水仙 開花   
20070322001850.jpg
スイセンが咲き出しました。
今年は直植えの方が成績良い気がします。
・・なぜなら、
20070322001913.jpg
プランター(発泡スチロールに底穴空けただけのものです^^;)のスイセンはオオイヌノフグリが根本一面占領中・・。
ちょっとやそっと引っ張っただけじゃ葉が千切れるばかりで根はびくともせず・・かと言って球根があるからシャベルも使いにくいし
やはり昨年球根掘らずに放ったらかして過密にしたのも良くないですよね

チューリップも以前より茎が伸びて来ました
20070322002237.jpg

後から咲いたこの↓チューリップもそのうち茎が伸びるかな(^^*)
20070322002257.jpg

ランキングに参加しました。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログへ
スポンサーサイト
              
コメント

スイセンの花の黄色に勢いがあって、
とっても凛々しく見えますね~  
それに なんだか バンザイのポーズをとってるみたいw

サギソウの植え替え 勉強になりました。
なによりも 初めて 正式な名前を知りました。
(家に咲いているのに… いままで白鳥さんと呼んでた…) 
---------- (´・ω・`) プカプカプー [ 編集]* URL * 03/28, 19:53 -----

>(´・ω・`) プカプカプー さんへ
コメントありがとうございますー(^^)
本当万歳してるみたいですね~。
蕾だった方もあれから咲いて姉妹の様ですv-206v-206
一回雨に降られ花が地面につきそうなくらいお辞儀してしまったけれど、翌日はすっかり起き上がり日光浴(?)してました。

サギソウ、知人から鉢植えで里子に頂いた時に色々教えてもらったことも思いだしながら記事にしてみました。
参考になって嬉しいです♪
知人も(植え方とか)色々試してみたらしいけれど、水苔で植える方法が一番管理が楽で生育も良かったそうですi-179
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 03/29, 23:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/35-dd349889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。