ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
カイドウ 開花   

カイドウ開花です\(*^o^*)/\(*^o^*)/\(*^o^*)/
前記事にした時はこんな感じだった枝もとっても賑やか♪
最近知ったのですがカイドウにも種類があるらしく、家にあるのはシグレカイドウといって花が下向きに咲くカイドウです。
画像で伝わるかな・・枝という枝にまるでさくらんぼの様に沢山花が付き本当に綺麗なんです(^-^)

ランキングに参加しました。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
スポンサーサイト
              
コメント

きれいですね~。
どんどんいろんな花が咲きますね。
我が家に最近「ヒレンジャク」という鳥がやってきました。
その鳥が来ると春が近いと言うそうです。

こちらは・・・まだちょっと寒くてなかなか庭仕事もできません。
庭の花はやっと・・・雪柳が咲き、球根類の葉が伸びてきた感じです。
---------- まめぷ [ 編集]* URL * 04/03, 13:07 -----

はじめまして。
ピンクが濃くてきれいですね。うちの庭のカイドウはまだまだ咲く気配はありません。
満開のカイドウを眺めていると夢の中にいるようでとても好きです。
私の庭のカイドウはおばあちゃんの形見の木なので大事にしていきたいです。
---------- S氏@本日も微妙 [ 編集]* URL * 04/05, 12:20 -----

>まめぷさんへe-75
こんばんは!
ヒレンジャクが見れるんですね(いいな×②e-78
一度実物見たいと思ってるんだけど関東じゃ無理なのかしら・・(ツバメは飛んでるのだけど^^;)

まめぷさんの所と1ヶ月位気候が違う感じですね~。
こちらは昨日時期外れの雪e-191がちらついたものの、昼間はすっかり春らしい気候です。
サンシュウも新芽がどんどん伸びて庭に緑が目立つようになったのは良いけれど・・雑草もにょきにょきi-265
これから週末は草むしりも予定に入ってしまいそうです~(^ー^A

>S氏@本日も微妙 さんへe-75
初めまして! コメントありがとうございます~(^^)
カイドウの花は何か無性に惹きつけるものがありますよね。
見ているとほわ~っと優しい気持ちになる気がします。
家の庭にも思い出のつまった木があります。
花が咲いたりするとふと昔の情景を思い出したり。。
木って生きているのに思い出も預かってくれていたり・・不思議な存在ですよね。

---------- まめくじら [ 編集]* URL * 04/05, 23:27 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/38-671be2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
