ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
ホウキグサの移植   
20070405233548.jpg
プランター一面に生えているのはホウキグサ。
昨年初めて育てた2株から種がこぼれてあちこち(半径2m位)で発芽中
せっかく生えたんだし~♪・・としばらく放っておいたけど、本当の住人(よーく見ると所々細い葉が生えている)が埋もれてしまいそうな勢いなので移植する事にしました。
20070405233650.jpg
ポットに移植完了☆
せっかくなのでサクラソウ(これも種がこぼれ自然発生)と一緒に記念撮影
鮮やかな黄緑の細かい葉が爽やかですが、秋になると葉が紅葉して(全体が赤紫色になり)ガーデニングの良いアクセントになります

ところでオオイヌノフグリに大占領されていたスイセンが咲きました\(^0^)/
以前開花したスイセンとは種類が違うみたいで中心(ラッパ部分?)がオレンジ色の花でした。
20070405233909.jpg

ランキングに参加しています。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
              
コメント

やはり緑はいいですね。うちの庭はよそに比べてひと月分遅い気がします。    こんにちは、S氏です。。
まめくじらさんのブログとても気に入ってしまいました。自分のところに来た人にもぜひ立ち寄っていただきたいと想い、まことに勝手ですがリンクさせていただきました。
---------- S氏 [ 編集]* URL * 04/07, 09:49 -----

>S氏さんへe-252
こんばんは!
ブログ気に入って頂き嬉しいです☆
記事を書きながらもっと上手くまとめられないかな~( ̄~ ̄)なんて思う事も多々あるのでそう言って頂けると励みになります♪

リンクありがとうございます(私も早速貼らせて頂きました)
拙い文章のまだ×②なブログですがどうぞヨロシク~(^ー^;A
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 04/07, 23:56 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/39-e564e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
