ガーデニングや生き物の事などなど ほっと一息。。な感じで(^w^*)
    
スポンサーサイト   
ミツバツツジ 開花 ~冬を乗り越えて~   
この写真は3月中旬頃の花芽の様子。
ミツバツツジ 花芽
なぜこの写真を撮っていたかというと・・
実はこのミツバツツジ、以前防虫剤と間違えて除草剤を散布されてしまうという大災難に遭い、ここ2年近く不調気味だったからです
冬の間中まるで枯れ枝状態だった枝に花芽が付いたのが嬉しくて撮った一枚でした(^^ゞ

そして今日撮ったのがこの↓写真。
20070407225620.jpg
まだそんなに大きな木ではないけど本当に頑張ってくれました!
一時期このまま枯れてしまうのでは・・と心配してたけどもう大丈夫そうです(*^u^*)
20070407225640.jpg

ランキングに参加しています。
元気の素☆になりますのでバナークリックお願いします

にほんブログ村 花ブログ 花木・庭木へ
スポンサーサイト
              
コメント

除草剤… かなりやばそう…
それでも ミツバツツジさんは 危機を乗り越えて 
こんなに きれいなピンクの花を 咲かせてくれたんですね。 

まめくじらさんとこのお庭、とっても カラフルで 
にぎやかになって きましたね~♪

桜の花見も きもちよさそう~!
---------- (´・ω・`) プカプカプー [ 編集]* URL * 04/08, 18:36 -----

> (´・ω・`) プカプカプー さんへi-267
本当可愛そうなことしましたe-263
両方共同じ噴霧器に入ってて父が取り違えてしまったんです。
何か手伝おうとして一頑張りしたらしいのですがね~(^^;)
多分花が咲いて一番安堵したのは父でしょう・・(笑)
ミツバツツジの生命力に感謝v-421

庭の花も毎年見てるはずなのに、写真撮ってみると春に咲く花達がこんなにあったんだ~って改めて気付かされます。
そろそろ葉桜になってしまいそうなのでお花見も行って来ました(^ω^)♪
---------- まめくじら [ 編集]* URL * 04/09, 00:01 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://ura28.blog89.fc2.com/tb.php/40-8ebe2236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
